​戸倉でほねつぎが云々。

千曲市戸倉のとたに接骨院公式ブログです

怪我や症状の事、業界の事、どーでもいー事、いろいろ云々と言っていきたいと思います

田んぼサッカー

最終更新: 10月14日

千曲市戸倉のとたに接骨院です。


10/10(土)我がトーキョーはホーム味スタでガンバ大阪と対戦しました。




水曜日にルヴァンカップ準決勝を戦ってから中2日での試合。


難敵に勝った勢いでそのまま連勝と行きたいところです。


果たして結果は・・・


0-1で敗北・・・




前日から降り続いた雨の影響で最悪のピッチコンディションでスタートしたこのゲーム。


両チーム立ち上がりから水溜まりで止まってしまうボールの処理に苦労していました。


もうまともなサッカーにならないので

戦術もクソもないような展開ですww


そんな中試合が動いたのは41分。

宇佐美が蹴ったフリーキックをトーキョーディフェンスが跳ね返しますが、そのこぼれ球を井手口がダイレクトでクロス。


ファーサイドのアデミウソンが頭で折り返すとこのボールが競り合っていた三田の手に当たり不運な形でPKを献上します。


これをアデミウソンが決めてガンバが先制。


その後もお互いにボールの処理がうまくいかずに戦術的な試合が出来ずにフラストレーションをためる両チーム。


終盤には途中出場の矢島やレアンドロのフリーキックなどいくつか決定機を迎えますが結局最後までゴールは割れずにそのまま試合終了。


完全なる田んぼサッカーですww


戦術的な崩しはお互いほとんどありませんでした。


もうこの敗北は事故みたいなもんですから気にしてもしゃーないですわ。


それにしても味スタの水捌け問題は何とかならんか?!


何か2年に1回くらいこんな感じの試合見てると思うんだよね・・・


今年はACLプレーオフでも田んぼサッカーを繰り広げていたのでシーズン2回目です。


ちょっと大規模改修が必要なんじゃないでしょうか?



お互いにフラストレーションが溜まる試合でしたが、レアンドロの悪い癖が出てしまった試合でした。




プレーに関係ない所で2度ほど手が出ていましたので、VARがあれば確実に赤が出てたでしょう。


今季ここまでゴールもアシストも量産していてパフォーマンスは文句無しです。


この手癖は本当になんとかしないと自身のキャリアに泥を塗ることになりますので、なんとか克服して欲しいものです。


メンタルトレーナー的な人いないかな・・・


あ、言っときますけど僕は

レアンドロが大好きです。


だからこそ心配なんです。


こんないい選手ずっといて欲しいじゃないですか!!




途中出場の矢島はなかなか良いパフォーマンスだったと思います。


持ち前のフィジカルを活かしてチャンスを作っていました。


決定的な惜しいシュートも放っていましたので、一旦入っちゃえばゴールを量産できるんじゃないかと期待しています。


今季フォワード登録されている選手でゴールが無いのはこの矢島だけです。



では順位表を見てみましょう。


まだ2位です。


消化試合が3試合少ないガンバと勝ち点差3。

2試合少ないセレッソと勝ち点差2。


って事は実質・・・


いえ、2位です。

今うちは2位なんです。



2位じゃダメなんですか?(いや言ってない)


はい、続いての試合は10/14(水)ホーム味スタに清水エスパルスを迎えます。


今季もここまで下位に沈んでいるエスパルス。


開幕戦では見事な逆転で勝利を収めました。


今節の事故みたいな敗戦を引きずらない為にもしっかりと勝って弾みをつけたいところです。


開幕戦で見せたブラジリアンカウンターアタックの再現に乞うご期待!

などと云々。







ご利用について プライバシーポリシー

© 2018 とたに接骨院 / 鍼灸マッサージ院 妙