top of page

​戸倉でほねつぎが云々。

千曲市戸倉のとたに接骨院公式ブログです

怪我や症状の事、業界の事、どーでもいー事、いろいろ云々と言っていきたいと思います

SLUM DUNK

更新日:2020年6月3日

千曲市戸倉のとたに接骨院です。


今回はマンガについての云々です。


とたに接骨院は待合室にマンガを豊富に取り揃えています。

なかなか充実のラインナップです!


このラインナップを順にご紹介していきたいと思います。


今回はこちら!

ご存知!みんな大好きSLUM DUNKです!


これはもう我々30代くらいの方だったらほとんどの方が読んだことがあるのではないでしょうか?


主人公の桜木花道はどうしようもない不良なんですが、バスケットボールに出会うことで人としてもプレーヤーとしても急成長を遂げるストーリーです。



はっきり言って一番好きです。


こんなに何度も読み返したマンガはありません。


そして初めてマンガで感動して泣きました。


未だにスラムダンクを超えるマンガは僕の中では存在しません。




ストーリーが素晴らしいのはもちろんなんですが、このスラムダンクは終わり方が非常に素晴らしい!


面白いマンガはたくさんありますが、終わり方って大事だと思うんですよね。


なんかラストで拍子抜けしちゃうものがたくさんある中で、スラムダンクは続きが気になる状態で終わっていますよね?


細かくはネタバレになってしまうので割愛しますが(今更?)、テンションがMAXのまま終わるあの感じが人気の理由の一つだと思っています。


あまりの人気に非公式に続きを勝手に想像しながらストーリーを考えてる人もいます。

編集者Kさんの「Kの部屋」が一番有名でしょうか?


あと所々に散りばめられている笑いの要素もサイコーです。

じわじわと腹の底から湧き上がる笑いこらえるのは至難の業です。



とたに接骨院へお越しの際は、知っている方も知らない方も一度読んでみて下さい。

マンガだけでも読みに来て頂いてもかまいません。


以上。

マンガ喫茶とたによりお伝えしました。


などと云々。





閲覧数:30回

関連記事

すべて表示
bottom of page