top of page

​戸倉でほねつぎが云々。

千曲市戸倉のとたに接骨院公式ブログです

怪我や症状の事、業界の事、どーでもいー事、いろいろ云々と言っていきたいと思います

ラジエーションハウス

更新日:2020年6月11日

千曲市戸倉のとたに接骨院です。


マンガについての云々です。


今回ご紹介するのはこちら。


ラジエーションハウス。




月9ドラマで実写化されて話題になった作品ですね。


実はその前から当院には置いてありました。(自慢)


タイトルの「ラジエーションハウス」とは「放射線室」とゆー意味です。


つまり放射線室でお仕事をしている放射線技師のお話なんですね。

放射線技師とはざっくり言うとレントゲンを撮る資格ですね。


医師からオーダーされた部位をオーダーされた角度で撮影するのが主な仕事なんですが、主人公の五十嵐伊織は撮影のみならずその画像を基に病気を診断するんですね。


しかし放射線技師の仕事はあくまでも撮影まで。

診断までしてしまうのは越権行為に当たるので、医師たちからブーブー文句言われます。


ただ診断スキルが登場する医師の誰よりも高い為、主人公の幼馴染で医師の甘春杏から次第に頼られていきます。


医療系の仕事をしていると共感できる部分が多くて非常に面白い作品です。


医療に関する事だけではなく伊織と杏の恋愛ストーリーも進んでいくんですが、何なら医療に関する事だけでも十分面白いですね。


この記事を書いている12月14日現在で8巻まで出ています。

まとめ買いしてもそんなに高くないので、買うなら今ですよ。


試し読みをご希望なら、当院までご連絡ください。


マンガだけでも読みに来てくださいね。

などと云々。




閲覧数:43回

関連記事

すべて表示
bottom of page