​戸倉でほねつぎが云々。

千曲市戸倉のとたに接骨院公式ブログです

怪我や症状の事、業界の事、どーでもいー事、いろいろ云々と言っていきたいと思います

キングダム

最終更新: 6月6日

千曲市戸倉のとたに接骨院です。


今回は院内のマンガについての云々です。


今回ご紹介するのはこちら!



今大人気!

キングダムです!


舞台は中国、春秋戦国時代。

主人公である下僕の少年「」が天下の大将軍を目指して成り上がりながら、後の秦の始皇帝「 嬴政 」と共に中華統一を目指す物語です。


つまり史実に基づいたストーリーなので、最終的にどーゆー結末を迎えるかは中国の歴史に詳しい方なら大体分かってしまうと思いますが、作者の原泰久さんの独自の解釈や脚色ふんだんに盛り込まれている為存分に楽しめる作品です!


ちなみに僕は予備知識ゼロなんで

「はぁ~この後どーなるんだろー?」

っていつもハラハラワクワクしながら読んでいます。


この作品の魅力もやはり何と言っても主人公「信」の人柄でしょう。


下僕から少しずつ成り上がり、仲間との出会いと別れを繰り返しながら成長していきます。

これもまた泣けるんです!

大のおっさんも泣いちゃう!


現在55巻まで出ていますが、まだまだ終わりそうにはありませんので、まだ読んだことのない方も是非!


とゆーのも、当時の中華は7ヶ国あって最終的には統一するところまで描かれるはずなんですが

まだ1ヶ国も統一していません。


まだまだ先は長そうです。

※R2年6月6日現在57巻まで発売中(ちなみにまだ1ヶ国も落ちていません・・・)


このキングダム、あまりの人気につい先日実写映画化されていてかなり話題になっていましたね。

僕ももちろん観ましたがめちゃ面白かったです。



ちなみにこの映画、単行本で言うと

5巻の途中まで

です。


映画あと10本できる・・・


などと云々。

ご利用について プライバシーポリシー

© 2018 とたに接骨院 / 鍼灸マッサージ院 妙