〒389-0804

長野県千曲市戸倉2021-2-1階

TEL 026-466-6424

E-mail totani@togura-honetsugi-shinq.com

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter

ご利用について プライバシーポリシー

© 2018 とたに接骨院 / 鍼灸マッサージ院 妙

YBCルヴァンカップ

最終更新: 2019年9月20日

千曲市戸倉のとたに接骨院です。


昨日は平日で、しかも代表ウィークなのに我がトーキョーは試合がありました。


Jリーグではないまた別の大会です。


YBCルヴァンカップと呼ばれる大会で数年前までは「ナビスコカップ」という名称でした。


日本のトップカテゴリーで行われている大会は

Jリーグ

ルヴァンカップ

天皇杯

この3つで「国内3冠」と呼ばれています。


昨日はルヴァンカップの準々決勝ガンバ大阪対FC東京の第1戦が行われました。

ホーム&アウェイの2試合合計で勝敗が決まるルールなんですね。


結果は0-1で敗戦です。


いやにあっさりしているように思われるかもしれませんが、それには理由があるんです。


僕この試合

観てないんです。


JリーグはDAZN(ダゾーン)とゆーネット配信アプリで全試合放送しています。

月額税抜き1,750円(docomoユーザーは980円)で世界中のあらゆるスポーツを観戦することが出来ます。

もちろん僕も契約しています。


そのおかげで毎試合トーキョーの試合を観ることができますし、他のチームの試合のハイライトも観ています。



しかし、ルヴァンカップと天皇杯はDAZNでは放送しないんです。


それも含めてテレビ観戦するにはスカパー!の契約をしなくてはなりません。



その月額が2,759円。


なかなか強気の金額設定です。


余裕があればいいんですけどね、まだカネノナルキの威力を発揮していないもので・・・


観たい~けど高い~


などと云々。